大潮の日の日の出前にいつもと違う場所に行こうと
大きな川の河口に向かいますが
駐車場に車が多いように見えて
東に向かいサーフに入りました。
ライトが要らないくらいに夜が明けていました。
波打ち際で魚が跳ねるのが見えた気がしました。
その場所でファルクラムからキャスト開始しました。
キャストと移動を繰り返していて
西側に大きく移動しようとしたら
先行者が2名見えたので
元の場所に戻りました。
東側にも1人釣り人がいます。
波打ち際が少しシャロー気味な場所とドン深な場所の境で
少し粘ることにしました。
ルアーをビーチウォーカー チェンジャー105Sに替えて
底まで沈めてからスローな巻でストップ&ゴーを
繰り返していると
グイッとルアーが引っ張られました。
リールを少し巻いてから
少し遅れてフッキングしました。
底を叩くような泳ぎで
ドラグを鳴らしながら糸を出します。

少し前に釣った真鯛と同じような泳ぎですが
力強さはこの魚のほうが上です。
前回釣り上げられたので落ち着いてやり取りできたように思います。
寄せてきて抵抗がなくなったと思ったら
もうすぐ砂浜というところで
また抵抗がありました。
その抵抗をやり過ごすと
もう近くまで来ているようでした。
波打ち際でバラすのは避けたいので
慎重に
最後はロッドを寝かせて
寄せ波に乗せて砂浜に上げることができました。

55cmある真鯛でした。
ヒットルアーは
ビーチウォーカー チェンジャー105Sの
マットオレンジイワシでした。
【6/1 最大2,000円OFF&全品P2】 デュオ(DUO) ビーチウォーカー チェンジャー105S 105mm TS-2003 マットオレンジイワシGB
バラさず釣り上げられて一安心です。
刺身にして食べるべく〆てクーラーバッグに入れました。
チェンジャー、フリッパー、スピンビームとルアーチェンジしながら
続けますが
アタリはなく納竿しました。
1バイト、1キャッチと
数少ないチャンスをものにできて
幸運な朝でした。
AM7:00前には納竿したのですが
ウェダーを脱ぐと
思いの他、汗をかいていました。
評判が良さそうなサーフシューズ導入を検討しています。
真鯛はこの日の夜に刺身と鍋にしてもらって
家族で食べました。
好評だったのでまた釣れたら、うれしいです。

タックル
ロッド:
シマノ(SHIMANO) サーフロッド 25ネッサ エクスチューン S100Mリール:
シマノ(SHIMANO) スピニングリール 24 ツインパワー 4000XGライン:
シマノ(SHIMANO) PEライン ピットブル8+ 200m 1.2号 トレーサブルピンクリーダー:
サンヨーナイロン ショックリーダー アプロード ソルトマックス ショックリーダー モバイル タイプN ナイロン 30m 30lb クリアにほんブログ村


コメント